にしなかバレー秋の陣に参加しました!

2017.11.24

男前判定発表!!

さて、製品発表というわけではありませんが、にしなかバレー秋の陣で弊社の解析メンバーが製作した男前判定を使っていただきました!

100万人規模の顔のデータを学習したモデルを用いて性別や、かっこよさ、渋さ、はたまた幼さなど様々な軸で評価し対戦できるシステムをこのにしなかバレー秋の陣のために構築しました。才能の無駄遣いとか言わないでください。大真面目です。

今回の秋の陣では、にしなかバレーチームと地方ベンチャーチームが競い合う「誠実さ対決」「相性対決」「男前対決」という3本勝負のトリとしてして大いに盛り上がりました。
ちなみに画像は助っ人対決でにしなかバレーチームからは爽やかイケメン夢見る株式会社 社長 重見様、地方ベンチャーチームからは大人の渋さが光る株式会社 i-plug 社長 中野様(にしなかバレーのはずですが、、、)が対戦しているところです。
僅差で重見様の勝利で幕引きとなりました。

 

対決が終わった後もやってみたいと多くの方に試していただくなど人気を博しました!
男前判定はもしかするとこのサイトでも公開するかもしれませんのでお楽しみにしていてください。

 

ちなみに男前判定はこんな感じです。試しに、この記事の作者の僕(右側)とこのシステムの開発者山口(左側)で対戦してみます!

下村大敗してしまいました、、、、

 

その後にはテクノロジーや者たちの登壇と題してAIの今後への期待が高まるパネルディスカッションに弊社共同代表の上浦が登壇し議論を交わしました。

 

大勢の方の前でのディスカッションや人工知能を用いたコンテンツの披露など、大変いい機会を頂戴できました。
関係の皆様大変ありがとうございました。
今後とも新しい面白さを追求していくシビルオをよろしくお願い致します!